Tag Archives: SNS

Facebookで使う言葉でプロファイリング

Friday 4 October 2013

World Well-Being Projectというのがありまして。
ソーシャルメディア上での言葉遣いから、その人のパーソナリティやプロファイルがどのくらい分かるのか、分析した研究結果を、そこそこグラフィックに見せてくれているサイトです。
Betaって書いてあるので、まだまだ表示されるべき画像が表示されなかったりとか、そういうのはありますが、ポイントとしては、かなり予想通りの結果が出てしまうところが面白いです。 Continue reading

ツイートボタン

Sunday 22 August 2010

ふと見ると、Twitter活用術のページで「ツイートボタン」というのが提供されていました。
実にシンプルなものだったので、早速Wordpressaにも設置しました。
各記事の右下のあたりに「ツイートする」というボタンが表示されているので、それをクリックすると記事への短縮リンクを含んだツイートをポストすることができます。