WordPress: 新しいテーマ

Wednesday 18 February 2015

WordPressのテーマを新しくしました。
これまでずっと、最初にWordPressを導入した時のKubrickテーマをあれこれと修正して使い続けてきたんですが、さすがにそろそろ新しいものにしなくては、と思い…。

WordPressも自分が始めた時はたしかバージョン2.0、今は4.1。
その間にiPhoneの台頭という大きな流れがあり、ウェブの光景そのものが変化したとも言えます。
WindowsとInternet Explorerという特殊な環境の存在感が薄れてきたのは、誰にとってもいいことです。

小さなモバイル環境(スマートフォン)の利用が増えたことで、ウェブページのデザインは流動的なものが主流になりつつあり、今回使うことにしたTwentyfifteenテーマでは自動的にその辺の対応をしてくれるのですが、まだ細部がどうなってるのか掴みきれません。まあ、2日目だし。(^^;

少しずつ探っていこうと思っています。