iPhoneケースの決定版?

Monday 21 April 2014

iPhoneのケースなんですが、近所の100円均一のお店「セリア」で見つけたものを使ってます。
ごくシンプルなポリカーボネート製の透明なカバーで、価格は108円。

ごくごく普通の透明カバーです。

ごくごく普通の透明カバーです。

108円だから、かすり傷が増えてきたら簡単に買い替えられます。

108円だから、かすり傷が増えてきたら簡単に買い替えられます。

大きさはぴったり精密にできていて、はめにくくもないし、外れやすくもないです。

コネクター部分は広く開いているので、イアフォンやLightningのアクセサリーを付けるのにも問題はないでしょう。

底面は広く開いています。

底面は広く開いています。

機能的に満足できるということの他に、白いiPhoneをこれに入れてると、なんか古のiMac G5を思い出す感じがあるんですよね。

透明な縁の部分がiMac G5を思い出させます。

透明な縁の部分がiMac G5を思い出させます。

面白いのは、パッケージに「本製品は…純正ケースではありません。Apple Incとは無関係で承認を受けたものではございません」って高らかな宣言が書かれているところ。(^^;
いや、むしろ承認を受けたロゴの入った製品より、ずっと優れてますから!